メディアやSNSで話題のりんごバターですが、そもそもりんごバターとはどのようなものなのか、よくわからない方も多いのではないでしょうか?各メーカーから様々なりんごバターが販売されていますが、みさお屋商店で販売している信州産のりんごバター(砂糖なし)と他のりんごバターは違います。

ここでは、みさお屋商店で販売している信州産のりんごバター(砂糖なし)についてご紹介します。実際に、信州産のりんごバター(砂糖なし)をお土産として購入した方の口コミもご紹介しますので、参考になさってください。

信州産のりんごバター(砂糖なし)と他のりんごバターはここが違う!

パンの上に塗られたりんごバター

りんごバターとは、りんごペーストとバターを混ぜ合わせた商品です。材料やレシピは各メーカーによって異なりますが、主にりんご、砂糖、バター、塩、レモン果汁を鍋で煮詰めて作ります。

一方、みさお屋商店で販売している信州産のりんごバターは、砂糖不使用です。

砂糖の代わりに果汁で煮詰めているため、ただ甘いのではなく、りんごが持つ自然の甘みを味わえます。甘すぎるりんごバターが苦手という方にもおすすめです。砂糖不使用のまろやかで濃い味わいを、ぜひご堪能ください。

りんごバターをお土産に!おすすめのりんごバター5選

ここでは、おすすめのりんごバターを5種類ご紹介します。

まろやかでコクのあるりんごバター

会社名 みさお屋商店
商品名 misaoyaプレミアム 信州産 林檎(りんご)バター
価格 680円
産地 長野県
品種 主に信州産ふじ
原材料 りんご、りんご果汁、ぶどう濃縮果汁、バター(乳成分を含む)、レモン
糖度 42度(低糖度)
内容量 130g
特徴 砂糖を使わず果汁で煮詰めています

フレッシュな味わいを楽しもう!

会社名 ツルヤ
商品名 果実まるごとジャム 信州産ふじ りんごバター
価格 540円
産地 長野県
品種 ふじ
原材料 りんご(長野県)・砂糖・バター・食塩・酸味料・ゲル化剤(ペクチン)・酸化防止剤(V.C・V.E)・乳化剤
糖度 40度
内容量 155g
特徴 果汁が多くフレッシュな味わいを楽しめる

カットりんごが大胆に入った「りんご&バター」

会社名 KOREZO秦荘店
商品名 信州産りんご使用 りんご&バター
価格 2,350円
産地 長野県
品種
原材料 りんご・砂糖・バター・レモン果汁・食塩・増粘多糖類(ペクチン)・酸化防止剤(V.C・V.E)・乳化剤・乳酸カルシウム・香料・(原材料の一部に乳、大豆を含む)
糖度
内容量 200g×4
特徴 すりおろし&カットりんごが入っています

国産バターを使用したりんごバター

会社名 軽井沢 沢屋
商品名 沢屋 紅玉りんごバターS
価格 486円
産地 国産
品種 紅玉
原材料 りんご(国産/紅玉)、グラニュー糖(国産)、バター(国産)、食塩
糖度
内容量 125g
特徴 蜜入り紅玉と国産バターを使用したりんごバター

味の変化を楽しめる「りんごはちみつバター」

会社名 穂高観光食品
商品名 りんごはちみつバター
価格 1,780円
産地 国産
品種
原材料 りんごピューレ、砂糖、はちみつ、植物油脂、バター、トレハロース、乳化剤、カラメル色素、増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
糖度 135g
内容量 りんごバターだけではなくカラメルも含まれているので、味の変化を楽しめます。
特徴 りんごバターだけではなくカラメルも含まれているので、味の変化を楽しめます。

信州産のりんごバター(砂糖不使用)を実際に購入した人の口コミをご紹介!

吹き出しマークの雲

実際に、砂糖不使用の信州産のりんごバターを購入した人の口コミを見てみましょう。

・砂糖不使用に惹かれて購入しました。おいしかった。程よい自然な甘みとりんごの濃い味がバランスよく醸し出されていました。また買いたいです。おすすめです。

・甘過ぎず、りんごとバターの風味が絶妙です。プレゼントした友だちも、気に入ってくれたので、再度購入させていただきました。

実際に購入して食べた方の中には、ジャムの方が好みという方もいました。しかし、自然な甘さが好きな方には、非常に満足してもらえています。自分で食べるのはもちろん、お土産としても喜ばれていますので、ぜひご活用ください。

みさお屋商店が販売する口コミで評価の高い砂糖不使用の信州産のりんごバターをお土産に!

みさお屋商店が販売する信州産のりんごバターは、砂糖不使用で作られているので、自然の甘さとバターのまろやかさを楽しむことができます。口コミで高い評価もいただいており、お土産としても人気の商品です。

砂糖不使用の信州産のりんごバターをお求めの方は、ぜひ、みさお屋商店の通販サイトをご利用ください。送料などのお問い合わせもお待ちしています。

信州産のりんごバターをお探しならみさお屋商店へ

店名 みさお屋商店
住所 〒395-0056 長野県飯田市大通1丁目33−3
TEL 050-3704-3308
メール info@misaoya.com
URL https://misaoya.com/
営業時間 平日10:00 ~ 17:00